Welcome To Our Site...

This section is to display just about any kind of information you'd like. To remove this section simply delete any references to 'intro.php' in the Main Index Template.

女でもハゲることがあるんです

Posted By on 2014年8月20日

娘と同じ幼稚園に通うお友達のお母さんの話です。
そこのおうちは、子供が5人という少子化時代には珍しい大家族。
しかも、子供達全員が男の子ということで、とってもよく食べるそうなんです。

他にも、教育費諸々お金がかかるようで、少し前からお父さんに加えてお母さんもパートに出始めました。
が、それでも家計はいっぱいいっぱいのよう。

m字生え際

その上、お父さんが会社の残業対策という方針の影響で収入が減り、かなりキツイ状況になっているそうです。
その為お母さんが頑張って家計を切り盛りしているんですが、お金のことがストレスになりハゲてしまったんです。

私は、この話を近所のママ友達に聞き「本当かなあ」なんて半信半疑でしたが、幼稚園のお迎えでバッタリそのお母さんに会ってしまい、ついつい髪の毛に目線を向けてしまいました。
すると、見た目は全然普通でハゲなんて見つからないので「やっぱりただの噂かな」と思ったんです。

しかし、私の視線に気づいてしまったのか、帰り道にそのお母さんがこっそり見せてくれました。
額の右横で、髪の毛をかき揚げるとはっきりとわかるんですが、円形のハゲが出来ていました。
大きさにして、五百円玉くらい。

私に教えてくれたお母さんには「何か出来ることあったらいってね」といって別れましたが、本当に女の人でもハゲることってあるんだなあと思いました。
ストレスって恐いですね。

背中から腰にかけて…

Posted By on 2014年8月18日

高校生の頃でした。水着を試着して後ろ姿の自分を見た時、うっすらと生える背な毛に気付いたのは…。
とてもショックでした。
うなじからすーっと腰にかけて生えてるではありませんか。
だからと言って、自分で処理するのは難しい箇所で、その頃はエステサロンで脱毛なんて考えられませんでした。
仕方がないので、プールや海ではTシャツやシャツなど何かを水着の上に着て、背中を出さないように気を付けていました。
しかし、さすがに処理をしようと思ったのは、やはりウェディングドレスを着る時ですね。
26歳の春に結婚式を控えて、ブライダルエステに行き、脱毛の意思を伝えました。
エステに行き始めた時期が遅かったのか、エステティシャンにはもう間に合わない、剃毛しかないと言われました。
結婚式ではドレス姿を背中から写真を撮られることもあるし、剃毛することに。
写真自体はきれいに撮れましたが、結婚式後生えてくる背な毛がとても嫌でした。
もう少し安く、そして短期間で背中の脱毛ができたらと思っています。